ラスベガスのごはん。 #reinvent

ラスベガスのごはん。 #reinvent

Clock Icon2022.12.24

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

こんにちは!食べるのが大好きな Classmethod Canada の SHIOです。
今回のブログではラスベガスで食べたごはんについて紹介したいと思います。

re:Inventでは朝食と昼食が会場内で用意されていますが、スケジュールの関係もあって私が会場内で食事をしたのは一度だけでした。(Wynnで食べたチキンサンドイッチ、おいしかったです)

そんなわけで、会場外で食事をする機会が多かったため外で食べたごはんについてレポします!

SHAKE SHACK

まずは有名なファストフードチェーンのSHAKE SHACKです。

ラスベガスに来たらSHAKE SHACKでしょ!と勝手に思ってます。
なんとカナダには店舗がないのです(ありそうなのに)。 そのためアメリカに行った際にはSHAKE SHACKが食べたくなります(笑)

バンクーバーにもおいしいハンバーガー屋さんはありますが、SHAKE SHACKはまた違ったおいしさがあります。特にパテがおいしいです。

飲み物は北米っぽくピーナッツバターシェイクにしようと思ったのですが、日本っぽい柚子サイダーなるものがあったのでそちらを注文してみました!サイダー感があまりなかったですが、おいしかったです。

HALO HALO

次はベネチアンのフードコートにあるフィリピン料理屋さんです。
バンクーバーではフィリピン料理を食べる機会がないので、Casers Forumでのセッション参加が多い日に絶対に行こうと狙っていたお店です。(Casers Forumからベネチアンのフードコートまで歩いて行くと近いのです。)

フィリピン料理の中で一番好きなシシグをオーダーしました。感激のおいしさです...これこれ!!!となります。   

お昼時からずれていましたがフードコートにはかなりの人がいて、ほぼre:Invent参加者でした。近くにいた人とどのセッションに出たかとか、このセッションが面白かったなどお話をしたり聞けたりして楽しかったです。

Market Cafe Vdara

とある日の夕食は、Vdaraというホテルにあるカフェのコブサラダです。

新鮮でおいしいサラダをがっつり食べたいときはホテルにあるカフェで買うのが一番良いかと思います。野菜もお肉も入っていて食べ応えがあります。
ドレッシングは数種類から選べますが、私はいつもブルーチーズ一択です。カナダに来てからブルーチーズドレッシングのおいしさにハマりました。本当おすすめなので是非...!

HELLO KITTY CAFE

前々から気になっていた HELLO KITTY CAFE へ行きました!MGMから道を渡って十数分、SHAKE SHACKの近くにあります。ちょっと奥まったところにあるので普通に道を歩いてるだけだと気付きにくいかもしれません。
ちょっとした広場のようなところを通り過ぎると、キティちゃんの絵がドーンと見えてきます。

ピーチティーとドーナッツを買いました。見た目がかわいいです。。。(癒)

この写真だと分かりにくいんですが、ドーナッツには砂糖菓子のリボンがついてました。かわいいです!!
味は北米って感じの味でしたね...ハイ。いつも通りです!ピーチティーのほうはナタデココが入っててすっきりしたお味でした。北米っぽさのない甘さ控えめでおいしかったです。

他のサンリオキャラクターのドーナッツやケーキ、サンリオグッズなども売っていて見てるだけでも楽しかったです。

Din Tai Fung

次は、Din Tai Fung です!

Funaさん が Din Tai Fung 大好きとのことで、「Din Tai Fungの小籠包を食べるまではバンクーバーには帰りません」と力強く言っていたので、(そんなに...!?)と思いつつ夕飯を食べに行きました。

お店はAriaホテル内にあります。大人気のようで、お店の前は行列ができていました。

Funaさんが 絶対小籠包を食べてください!! と熱く語るので、(そんなに...!?)と再度思いつつオーダーしましたが、びっくりするくらいおいしかったです!!小籠包を生姜と一緒に食べるって新しい〜と思っていたのですがこれがまた合うんですよね〜〜〜びっくり。

バンクーバーにはないので食べれないですが、日本に帰国した際は絶対Din Tai Fungに行こうと決めました。
*本店は台湾で、日本にも店舗があるようです。

GRAND LUX CAFE

ベネチアンにあるアメリカンレストランのパスタです。とてもおいしいけど量が多い(笑)

北米はご飯の量が多いしその分値段も高いですが、持ち帰りの文化があるので普通に2食分にできちゃったりするんですよ〜!と一緒にご飯を食べに行ったCM日本のみなさんに語りましたが、考えたらこういう観光地に来たらあまりしないですよね。どうなんだろう.... 私は持ち帰りして翌日のお昼に食べました(笑)

EGGSLUT

早朝、コスモポリタンにある Eggslut へ朝食を買いに行きました!開店ちょっと後くらいに到着しましたがすでに長蛇の列でした。(写真では途中までしか写っていませんが、長い列ができていました。)

どれもおいしそうで迷いますが、ここはやっぱり看板メニューの「SLUT」を注文することにします。

こちらが「SLUT」です。
おしゃれな雰囲気で写真を撮りたくてベンチで撮ってみました...。

ガラスのジャーにはマッシュポテトと半熟卵が入っています。バケットにつけて食べるのですが、濃厚でとてもおいしかったです!
日本には店舗があるようなので興味がある方は是非行ってみてください!

おまけ?バンクーバーのごはん。

ラスベガス出発前に食べた、バンクーバー空港にあるJAPADOGのOroshiホットドッグです。
日本出身のご夫婦が始めたお店でいまやバンクーバーに何店舗もある人気のホットドッグ屋さんです。とってもおいしいので、バンクーバーに来た際には日本テイストのホットドッグを是非試してみてください。

こちらはラスベガスから帰ってきた際に食べたバンクーバー空港にあるタイ料理屋さんのフォーです。
到着後バンクーバーはかなり冷え込んでいたので...とても温まりました。

まとめ

ローカルで食べるごはんっておいしいですよね...!普段食べないものを食べることができたり、いつもは行かないようなお店に行ったり、雰囲気も相まって気分が上がりますし良い気分転換にもなりました。

参考になるか分かりませんが、このブログが次回ラスベガスに行く際に少しでもお役に立てればうれしいです。

以上、ラスベガスで食べたごはん。でした!
ここまで読んで頂きありがとうございました。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.